愛知県知多市を拠点に「1人でも多く結婚して幸せをつかんでほしい」と婚活を応援をしているユニマリアージュ木村里美です。
33歳の女性会員様(以下Rさん)が、成婚退会されました。
婚活を頑張った先に素敵な出会いが。要望を受け入れてくれる彼と2ケ月でご成婚!
1年間頑張り続けられて、出会った彼とスピード成婚できた秘訣とは?
※ご本人様より掲載許可をいただいて、この記事を書かせていただきました。
♡お相手男性:30歳 技術系会社員
♡会員Rさん:33歳 客室乗務員
Rさんの活動実績
希望を叶えてくれる彼です
ご成婚相手とは出会って2ケ月というスピードでご成婚を決めることになりました。
Rさんには、結婚の条件にこだわりがありましたが、それにいつも寄り添ってくれる彼と出会うことができたのです。
実はその前には10ヶ月活動されていて24回のお見合いをされています。
苦しい時期もありましたが、Rさんが頑張ったからこそ良い出会いにつながったと思っています。
それでは、Rさんの成婚レポートをお伝えしたいと思います。
結婚相談所に入ったきっかけは?
いずれは結婚したいと思っていたときに仕事の形態に変更がありました。周りの話からアプリを継続する事も悩みましたが、結婚に向けて最速で動ける相談所がいいなと思いました。ユニマリアージュさんを選んだのは、母がユニマリアージュの木村さんと出会った事(金山駅のマルシェにて)がきっかけです。
活動当初の理想の結婚相手、理想の結婚生活は?
名古屋市に住んでくれる事。
さらに言えば実家の土地の活用に納得してくださる方が理想でした。
お見合いを始めてみて想像と違うことは?
自身も含め、プロフィール写真はある程度美化されている事は把握していました。
そこまで差がない方、ある方様々でした。
ご成婚相手と出会ったのは何人目のお見合いでしたか?
23人目だったと思います。
ご成婚相手の第一印象は?またご自身が工夫した点は?
話しやすそうな方というイメージでした。
正直、運命を感じたという出会いではありませんでしたが、予定は合いやすい方だと思いました。
ご成婚相手に運命を感じた点は?
出会ってから成婚まで期間が短い(2ケ月)のでエピソードらしいエピソードはありませんが、カウンセラーさんを通してお相手に気になった点をお伝えした事があり、それを不快に思われる方もいらっしゃっる思うのですが、そう思わず、改善が見られ、前向きに捉えてくださっているのを感じられ安心感がありました。
ご主人との結婚の決め手は?
私はやりたいこと、進めたい方向などがはっきりしてるタイプなのですが、それに対して肯定的に受け入れてくださった点は大きかったです。
他の方と比較すると、自分のやりたい事や方向性を話すと、どこかが合わないという方がほとんどでした。
ただ彼には、全て伝えても厳しいと言われた事がなかったので、素の自分でいられるなと思いました。
元々方向がある程度一致していたのかもしれません。
どんなプロポーズでしたか?今はどんな結婚準備をしていますか?
退会日の目安を伝え逆算し、プロポーズ日が決まったので、この日がプロポーズとわかった状態でした。
また私が気になっていたレストランをカウンセラーさん経由でお伝えした所、そこを予約してくれ嬉しかったです。
私はあまり仰々しいのは好まないのもあり、お手紙にしたためましたということでそちらに思いが書かれていました。
今秋に結婚式を予定しているので、準備など忙しい日々を送っています。
活動の期間は何カ月でしたか?長いと思いますか?短いと思いますか?
12ヶ月です。
欲を言えばもう少し早め退会をしたかったですが、妥協して早めに退会するよりは、自分の希望を叶えてくださる方に出会える方が大切なので結果的によかったです。
婚活を成功させるための秘訣は何だと思いますか?
受け身より自分からも動いた方が、色々と早く進むと思います。
また会う方は人数を絞ったりもしましたが、お会いしてからはなるべく仮交際に進もうと思っていました。
お見合いをして疑問に思うことがあっても勘違いかもしれないし、思い込みをせず次会った時に確認してみようと思うことも大事かな思います。
恋愛と結婚は違うと思いますか?
違うと思います。
特に私は結婚後の生活への希望が明確だったので、それを満たす方を探す形から入ったのでより違いを感じました。
理想や希望は叶いましたか?
希望や理想はお伝えしてお相手に叶えていただいているかたちです。有り難く思います。
活動前の自分に会えたら言いたいことはありますか?
「大変な時も勿論あるけど諦めずに続けることが大事。」と伝えたいです。
活動前の自分と同じ気持ちを抱えた同年代女性へのメッセージ
相談所でお相手を探すということは恐らく同年代の方(30代前半)だと最初は抵抗感もあるのもしれません。
結婚相談所の一般的なイメージとして”いい方がいない”、”アプリもいまいち”、”最終手段”なのではないでしょうか。
ですが、先入観で後退りしてしまうのは、選択肢を狭めてしまっているようでもったいないと思います。
勿論、せっかくやるなら心を決めて取り組んだ方がいいとは思いますが、
最初の一歩は合わなかったらまた別の方法を探せばいいやくらいのつもりで、まずは進めてみてもいいと思います。
最後に、ユニマリアージュの木村の対応や印象はどうでしたか?
木村さんはいつも親身になってお話を聞いてくださり、またレスポンスもお早くとても安心できる方です。
これまでの経歴をお伺いし、優秀な方だと親子共々思っておりましたが、人の気持ちに寄り添ってくださる温かい方で、安心して取り組むことができました。
婚活の状況を気兼ねなく話せる人は意外と少ないので(私の場合、周りを心配させてしまうかな思っていた為、また普段の生活はあまり詮索されず過ごしたかったので)そう言った意味でも信頼のおけるカウンセラーさんとご一緒に活動できた事は有り難い事だと思います。
本当にありがとうございました。
仲人より
Rさんの成婚レポートはいかがでしたでしょうか。
Rさんは、成婚のお相手とは、出会ってたった2ケ月の成婚でしたが、その前には10ヶ月の活動期間があり、24回のお見合いをしています。
婚活中は、Rさんがお相手を受け入れようと仮交際を進めようとしているところへお相手からの交際終了の連絡が来たりなど、辛い思いをされていたと思います。お仕事の事情や、交際相手とのすれ違い、色々な困難も次々と出てきました。そんな時にはコメダ珈琲店でお茶をしながら、誰にも言えない心の内を話し合って、次へ向かうための作戦を考えたりしました。辞めたくなるようなこともあったと思います。でもRさんは諦めずに頑張りました。私も大変誇らしく思います。その粘り強さが”幸せ”を引き寄せる結果となりました。行動量、頑張りが結果につながることを証明下さったと思います。
Rさんには、しっかりとした自分の結婚観がありました。
その条件に次々と柔軟に寄り添う姿勢を見せて下さるお相手との出会いは、私もとても嬉しかったです。
パートナーが寄り添ってくれることの安心感は、結婚の大事なポイントです。
Rさんに寄り添ってくれるお相手は、未来も素敵な旦那様で間違いないです。
良きパートナーを得られて本当に良かったと思っています。末永くお幸せに!
そうなんです。ある日ご成婚相手に会ったとき、それまで活動に真剣に向き合ってきたことが生きるし、身を結びます。
この体験談を読んで下さっている方も、同じです。その日は、ある日突然やってきます!諦めずにモチベーションを維持して、一緒に頑張りましょう!
Rさん、末永いお幸せをお祈りしております。また次のご報告をお待ちしています!
ユニマリアージュにご興味がある方はこちらから
ユニマリアージュの特徴は、代表の木村自らのサポート。
会員様それぞれのご希望や個性に応じたマンツーマンサポートを得意としています。
元IT企業戦士としての社会人スキル、アパレル系ネットショップの経営者20年のスキル、イメージコンサルタントとしての第一印象UPスキル、妻&母としての家庭人スキル、色々なスキルで皆様にアドバイスさせていただきます。
愛知県内、出張対応いたします。何でもお気軽にお問合せください!
お問合せ・無料相談はこちらから
電話090-2917-6778



